新型コロナ緊急事態宣言の対応

4月24日更新:この度、政府から東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に4月25日から緊急事態宣言が発令されます。幣校では、この状況を踏まえ生徒様・保護者様ならびに各担当講師の安全を最優先しつつ、学習環境の適正な維持に努めるために以下の対応を行わせていただきます。

  1. 毎回の登校・出席時には、各校舎入口に設置のアルコール除菌ならびに検温の徹底をお願いします。
  2. 当該の期間、自習室の利用人数を制限させていただきます。
  3. 身近な方に感染者が出た場合、速やかに申し出、一定期間、対面指導を見合わせていただきます。(その間の指導は、後日、振替指導いたします。)
  4. 飛沫感染防止対策として、教室内の換気を徹底するため、室内温度が下がる場合がございます。
  5. その他、一部開館時間を短縮する場合もございます。予めご了承ください。

また幣校では、インターネット環境を使った「オンライン指導」も実施しております。教材提供・質問対応等、各生徒様の日々の学習をサポートします。この期間、「オンライン指導」への切り替えをご希望なさる場合、各校舎ならびに各担当者までご連絡ください

今後の政府・行政の発表によっては予定を変更する場合がありますので、ホームページのお知らせから状況をご確認ください。