オ ン ラ イ ン 指 導

自宅にいながら茗渓予備校の個別対応指導を受講することできます。様々なアプリに対応しています。

Online
機械学習や郵便添削指導ではありません。

質問をすればリアルタイムで担当の講師がお答えします。
 
 
Online
自宅からの学習なので移動時間が0分です。受験生にとっては移動時間のロスをどうするかという悩みが減ります。

また、帰宅時間が遅くなるための心配事などもなくなります
 
 
Online
茗渓予備校の通常指導同様にカリキュラムはオーダーメイド型になります。 講義や説明を聞くという決められた学習内容ではありません。

質問や添削は音声通話・映像通話等のアプリを使用して行います。
 
 
Online
茗渓予備校では担当担任制に基づいて指導を行っています。 教科の指導内容等は担当の講師にいつでも相談できます

また、受験指導や受講科目の相談などは担当の講師のうちの1名が担任として窓口となります。

各校舎に備え付けの自習室は校舎開館時間であればいつでも利用できます。またSDカードをお渡しますので入退館のリアルタイムメール送信にも対応しています。


オンライン指導は日本全国、さらには留学先の国など世界中からも受講可能です。オンライン指導と校舎での対面指導は随時切り替え可能です。


  ネ ッ ト 指 導 の 例(英 語)     お 問 い 合 わ せ