2019年度 春の大学受験セミナー

来たる5月12日(日)5月19日(日)に春の大学受験セミナーを開催いたします。開催校舎と内容は下記の通りです。今年も難関大学に多くの合格者が出た一方で、学習計画の誤算などにより苦戦を強いられた受験生もいました。現役合格を果たした受験生たちの声を聞くことにより、「夏期からではなく、夏期までに」学習習慣を確立し、少しでも弱点を減らしておくことが、志望校合格への重要なステップとなることをご理解いただけると思います。今後、効果的な学習を進めていくためのきっかけ作りとなるような説明会を準備しております。受験生と保護者の方々及び今後の大学受験に関する情報にご興味のある方々も、ぜひともご参加くださいますようお願いします。

日時・会場(両会場とも内容は同じです。ご都合のより良い方をお選び下さい。)
  • 5月12日(日):茗渓予備校 調布校舎(午前10:30〜12:00)
  • 5月19日(日):茗渓予備校 吉祥寺校舎(午前10:30〜12:00)

主な内容(一部変更の場合があります。)

第一部

①主要大学の入試動向と2020年度からの大学入試制度改革について

②第一志望合格のために夏までにしておきたいこと

③英語・数学・国語・選択科目の学習法と英語4技能テストについて


第二部(合格者との座談会)

①受験学習開始時期、学習計画の有無とタイプ、学習時間など

②予備校の活用の仕方

③受験生へのアドバイスなど


ご出席をご希望される方は、こちらの申込書に必要事項を記入して担当講師に提出するか、あるいは実施会場となる各校舎にFAXにてご送信ください。外部生の方およびその保護者の方こちらのフォームをご利用いただくか、あるいは各校舎にお電話で直接口頭でお申し込みいただいても結構です。


お 問 い 合 わ せ