コメントについて

投稿日
投稿者


こんにちは。石井です。


以前私は某所でブログをやっていました。

ブログを書いている人たちの間での交流もあり、

そこから現実に友人として付き合っている方もいます。

個人的にはコメントをしたりそれに返事をしたりというのは・・・


続きは↘「この記事を読む」でお読みください。



物化生インテンシブ

投稿日
投稿者


物化生インテンシブなるものを前回記事で書き込みました。

英語4技能講座につきましては英語部のブログにおいて説明がありますので、

こちらにリンクを張っておこうと思います。


さて、物化生インテンシブ。

どのようなものかと言いますと、

一日であの単元の問題を攻略しよう というのがテーマです。


あの単元とは?という感じになるかもしれません。

物理・化学・生物の各単元(とはいえ生物は1単元のみですが)で

大問が50~60題の問題冊子を用意しています。


具体的には、

物理:力学・電磁気学・熱力学・波動

化学:気体・平衡・熱化学・酸塩基・酸化還元

生物:遺伝

の計10単元です。


序盤は基礎的な内容、後半は応用も含むような配列に(極力)してあります。

過去に、当日のうちに全て終わらせた生徒は今のところいません。

『挑戦者求む!』ではありませんが、チャレンジしていただけたら喜びます。



吉祥寺校のブログ始めます

投稿日
投稿者


茗渓予備校吉祥寺校は、日曜日・長期休暇期間に多くのイベントが行われています。


最近行われたイベントですと、『夏期スーパーインテンシブ』があります。

3日間の通い合宿型の演習講座で、毎年多くの受験生がこのイベントに参加します。

基本的には英語or数学の演習が主ですが、ご要望に応じて(応じられない場合もあります)

理科の演習を行いました。


今年生物の演習を3日間行った生徒は、3日間で全70問の大問に取り組むことができました。

自分がミスをしやすい内容、確実に正解できる内容を精査して今後の学習に有機的に

つなげていくことができるのではないかと期待しています。


今後の吉祥寺校での学習イベントは

10月28日 物化生インテンシブ

11月4日   英語4技能講座

11月11日 物化生インテンシブ

を予定しています。


いずれも精鋭講師による講座となっておりますので奮ってご参加ください。

これらの講座に関するお問い合わせは是非吉祥寺校までお寄せください。